FD宣言

お客様本位の業務運営方針

「お客さまの声」には誠意を持って、迅速に対応する。
新規顧客、多種目法人等に会社案内を配布し、弊社のできるサービスをアピールする。

1.企業顧客対応方針

・重要顧客に対し、経営サポートセンターや、インターリスクレポートを適宜活用し、情報提供に努める。
・重要顧客に対し、各種セミナーを案内し、有益な情報を提供し、さらなる多種目化を図る。
・フリート契約者に対し、ビジュアルレポートの提供、損害率の共有化を図り収支適正化を図る。
・フリート契約者に対し、「安全運転のポイント」を毎月配布し、事故防止とお客さまとの関係強化に努める。

2.個人顧客対応方針

・安全運転アドバイス、自動車盗難防止ガイド等を活用し、安全運転啓発を行う
(事故有のお客様には更改時に、事故類型に合った「安全運転アドバイス」を配布する)
・年齢条件変更カレンダー等を活用し、運転年齢条件変更を案内する。
・保険会社より提供されるリスト(多種目化・早期更改等)を活用し、キャンペーン等の情報提供を行う。
・非対面募集の契約者に対して、契約締結後にお礼状を送る。
・長期契約者に「ご契約内容のお知らせ」発送契約一覧表の対象者へ、情報提供及び多種目化につながるチラシ等を郵送する。

3.事故対応方針

・事故はお客さまとの信頼関係を深めるチャンスであることを認識する。
・自動車保険使用の場合と自己支払の場合の保険料差額を丁寧に説明する。
・SCと連絡を密にとり(時間外の場合MS1メールを利用)報告、依頼等を迅速に伝える。
・SCからの依頼事項はお客さまへ迅速に連絡し対応する。
・社内会議にて、ペンディング事故を確認。長期ペンディング事案については、SCと情報を共有し、クレームにならないよう中途経過の報告を行う。
・保険金請求書類は原則代理店経由とし、お客さまにわかりやすく案内する。

4.お客さま情報収集活用方針

・契約締結時、生年月日・家族人数等重点項目の情報収集は必須。
 あわせて、お客さまWebサービス・お客さまアンケート登録依頼を行う。
・お客さま情報ヒアリングシートを基に情報の収集に努める
(紹介者、その他欄をできるだけ多く記入)
・シートを基にMS1お客さま情報を随時更新し、各種情報提供・提案・アンケート等に活用する。

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